貸金業取扱主任者が語るキャッシングのノウハウ

キャッシングのノウハウや返済術からトレンド情報までお教えします。

32歳で3000万円で資産運用?正しいのかそれで


知り合いから事業を始めるから、相談に乗って欲しいと、
今日わざわざ有明まで行ってみたものの、どうやら運用のために物件を購入した。頭金が3000万あって何か他にリスクがないか、税金面の対処はどうなのか教えて欲しい。ということでした。
まあ32歳までに3000万円貯めること自体は微笑ましいですね。
しかも資産運用のために、自分は10万円ほどの賃貸に住んで、分譲を購入して家賃収入を得ると、、
ふむふむ。勝手にがんばってくれいという感じですが、、

ビックサイトから徒歩圏内の東京建物の物件。


もともと不動産もしていたので、普通の人よりかは的確な意見は言えるけど、私の時間を返して欲しいですよね。
特にランチをご馳走してくれるわけでもなく、アドバイスしてあげて終わり。
立地や価格については口出しもできないから、良い家主が見つかればいいよね。ぐらいは言ってあげたぐらいですめ。


うん、まあ50代くらいならともかく、また他にも所有できるぐらいの金銭財産があるならともかく、若くして運用資産で暮らしていけるようにした選択は、あまり共感できないというか。。



今、新しいサービスを立ち上げるため、金融情報に関する情報について、記事書いています。アフィリエイトとは違い、広告だしている金融機関にフォーカスするようなバイアスはかかっていませんので、ぜひご覧になってください。