困った!37歳独身男子のブログ

金融機関出身の37歳、独身男子が語る 新しいブログです。

スーパーではおつとめ品、コーヒーは殆どコンビニ

借金をしているので、当然節約生活を送っているわけだが、まず切り詰めるのは食費ですよね。
生命を維持するためにも、炭水化物中心の食事になりがち。


当然、おかずがひとつに纏まったお弁当が半額ー!とかなっていたら手を伸ばすわけです。
そもそもおつとめ品って、どういう意味かググったら、『お勉め品』というのが語源で、つまり、『もう少し勉強しといてんか?』という会話の中で使われるこの言葉こそがその意味らしいです。さすがグーグル先生。


ただ、生物は怖い。
実際、海鮮丼たるものをいつものスーパーで買ったら、おそらくアニサキス的なものがいたらしく腸炎になって、夜中3時に病院かけこんだんですわ。。
皆さんも夏の時期だけは外した方がいいかもです。


悪いのはすべて自分のせい


そのスーパーの副店長とやらに、一言言いましたが、、何か確証があるわけでもなく、怒っていたわけでもないので、そうですか。すみません。だけで終わりました。
なぜなら、怒りの矛先はそこではなく、もう少し計画的に生活していたら、ちゃんとした寿司屋さんにそれなりの料金払っていくべきなんです。
なので、他の人だったり、例えば子供が口にしたりした時のことを考えると、ちょっと怖かったので、注意してほしかったぐらいの程度なんですよね。


コーヒーはほとんどコンビニ


こちらも当然のこと。
暑い夏にコンビニで冷たいコーヒーを飲むわけですが、それだけではなく、いわゆる座席があるコーナーでクーラーに涼まりながらPCで作業をする。これで冷房代も節約できるということ。
当然、混んできたり、数時間もいないように迷惑にならないようにはしていますが、客単価100円のおっさんが、コンビニに居座るそれだけで迷惑かもしれませんね。。すみません。



自分のためだけに負った借金

私自身は起業経験者でありますが、これから新しいビジネスがしたくて、いきなり借金をおってスタートします。
当然友人知人にも言えるわけでもない。
おそらく「うまくいくわけない」と言われて、何の助言もない会話で終わるのは目に見えてます。
それでもやり遂げたい、形にしたい世界があり、
それはもしからしたら、このジャンルのブログを書かれてる。または見られている方のひとつの解決策になるかもしれない。という思いが止みません。


もう少し時間はかかりますが、リリースできるその時まで見守っていただければと思います。


そのタイミングが来れば、こちらでもその情報は適宜発信していきますので、それまで静観していただければ幸甚です。(ちなみにアフィリエイトサイトをやるつもりではありません。)