貸金業取扱主任者が語るキャッシングのノウハウ

キャッシングのノウハウや返済術からトレンド情報までお教えします。

あと4日で2000円

次のアルバイトの給与まで、今日いれてあと4日
さっき、奮発して800円のカツレツ定食を食べたというなんとも非計画的
いつものサンマルクでブログを書いているわけですが、隣では40代後半の夫婦がロサンゼルスでの旅の計画をしている。
旅行や海外にはあまり興味はなく、近くのスーパー銭湯の方がそそられる私ですが、さすがにこの夏どこにも外出しないのは、どことなくしがない。
まあ、去年も一昨年もレジャー的なことはしてないのですけどね。。


あと4日で2000円

そんなことより、この4日間をどう凌ごうか。
一日500円か。。
松屋に行っても、サラダはつけられないな。。
suicaにカード決済でチャージして使うしかないかな。
それかあとはポップコーンとかで空腹を満たすしかないかな。
海鮮チップスとかも100円とかで売ってたっけ。
スーパーのおつとめ品もそろそろ飽きてきたしな、、

家族なんて到底もてない

例えば、今の年収360万円あって、借金が100万円とする。(私も大体こんな感じ)
そうすると、毎月の手取りが23-24万円、返済5万円、家賃8万円、食費5万円、水道光熱通信費2万円、実家への仕送り3万円、会社への持ち出し、2-3万円。。赤字。
どう考えても、そこに家族を養おうという予算は捻出できないのである。
そんな中、自分より若い人たちが子連れで、車持ってる生活している。
もうそれだけで尊敬ですよね。
45歳まで7年あるけど、たぶんそのあたりが私の結婚適齢期でしょうな。。

今はこのブログが楽しい。

という記事を書いてみました。
直接関係する人は少ないかもしれないけど、是非ご笑覧いただければと思います。