困った!37歳独身男子のブログ

金融機関出身の37歳、独身男子が語る 新しいブログです。

あと4日で2000円

次のアルバイトの給与まで、今日いれてあと4日
さっき、奮発して800円のカツレツ定食を食べたというなんとも非計画的
いつものサンマルクでブログを書いているわけですが、隣では40代後半の夫婦がロサンゼルスでの旅の計画をしている。
旅行や海外にはあまり興味はなく、近くのスーパー銭湯の方がそそられる私ですが、さすがにこの夏どこにも外出しないのは、どことなくしがない。
まあ、去年も一昨年もレジャー的なことはしてないのですけどね。。


あと4日で2000円

そんなことより、この4日間をどう凌ごうか。
一日500円か。。
松屋に行っても、サラダはつけられないな。。
suicaにカード決済でチャージして使うしかないかな。
それかあとはポップコーンとかで空腹を満たすしかないかな。
海鮮チップスとかも100円とかで売ってたっけ。
スーパーのおつとめ品もそろそろ飽きてきたしな、、

家族なんて到底もてない

例えば、今の年収360万円あって、借金が100万円とする。(私も大体こんな感じ)
そうすると、毎月の手取りが23-24万円、返済5万円、家賃8万円、食費5万円、水道光熱通信費2万円、実家への仕送り3万円、会社への持ち出し、2-3万円。。赤字。
どう考えても、そこに家族を養おうという予算は捻出できないのである。
そんな中、自分より若い人たちが子連れで、車持ってる生活している。
もうそれだけで尊敬ですよね。
45歳まで7年あるけど、たぶんそのあたりが私の結婚適齢期でしょうな。。

今はこのブログが楽しい。

という記事を書いてみました。
直接関係する人は少ないかもしれないけど、是非ご笑覧いただければと思います。