貸金業取扱主任者が語るキャッシングのノウハウ

キャッシングのノウハウや返済術からトレンド情報までお教えします。

困った、37歳独身男子のブログ

前回まで銀行勤務経験のブログは、ほどほどにして借金体験を書いていきます。


今の借入額
クレジットカード残高が30万
キャッシング利用が60万くらい。
年収は今360万円だから、まだ新規で申し込みをすればまだ借りれるかな。


今起業をしていて、本当は事業利用はダメなんだと思うのですが、
今月末にHP制作費29万円の支払があって、その支払ができるかどうか非常に厳しいところです。
まだ審査に落ちたりしていないので、20万円くらいなら追加で借りれるかなと認識しています。


前職は年収600万円ほどあったので、東京で住む一人暮らしでは全然やっていけましたが、今は食費をかなり抑えるために、おつとめ品で500円くらいまでにしないといけなくて結構必死です。


実は今日、株式会社設立の登記を行なってきたのですが、定款作成日前に資本金50万円を振り込んでしまっていて、それが受理されないかどうかヒヤヒヤでした。
なぜなら、その資本金はすでにwebシステム代に振込してしまっているので、今さら、預金の出し入れはできないのです。。
登記官の受付前で、指摘されないよう、手に汗握り、祈ってました。。
そうじゃないと、また50万円を捻出しないといけない。到底無理。。


無謀なこの戦いはいつまで続くのか、未来に期待して。。