貸金業取扱主任者が語るキャッシングのノウハウ

キャッシングのノウハウや返済術からトレンド情報までお教えします。

借金返済マニュアルなんてあるのか?

ココナラというサイトで、借金返済マニュアルを販売している人がいるので、購入するつもりで問い合わせてみた。


借金・返済・マニュアルと、googleで検索して上位に出てくるようなマニュアルだったらどうしようか、ドキドキしている。


確かに、自己破産するよりかは、一日でも早く借金を全額返済する方が、非常に望ましいですよね。


自己破産したらこんな感じ


残っている財産を債権者にわける手続きに入ってくるんですよね。


じゃあ、残ってる財産て何か?と言われると、


・土地


・家


・別荘


まず当然不動産は差し押さえられます。


次に、


・100万円以上の現金


・20万円以上の預貯金や株券、


・有価証券


・生命保険の解約返戻金


・20万円以上の資産価値のあるマイカー


さらに、引っ越しするときには破産管財人の許可が必要だったり、クレジットカードは当然何年も作れないわけですね。


借金返済マニュアル


ということで、破産<返済を選ぶわけだから、その辺のノウハウが集約されているわけですよね。


冒頭にあったように、購入したら著作権的に問題ならない範囲で、こちらのメディアにも公開していきます。


  ↓