困った!37歳独身男子のブログ

金融機関出身の37歳、独身男子が語る 新しいブログです。

32歳で3000万円で資産運用?正しいのかそれで


知り合いから事業を始めるから、相談に乗って欲しいと、
今日わざわざ有明まで行ってみたものの、どうやら運用のために物件を購入した。頭金が3000万あって何か他にリスクがないか、税金面の対処はどうなのか教えて欲しい。ということでした。
まあ32歳までに3000万円貯めること自体は微笑ましいですね。
しかも資産運用のために、自分は10万円ほどの賃貸に住んで、分譲を購入して家賃収入を得ると、、
ふむふむ。勝手にがんばってくれいという感じですが、、

ビックサイトから徒歩圏内の東京建物の物件。


もともと不動産もしていたので、普通の人よりかは的確な意見は言えるけど、私の時間を返して欲しいですよね。
特にランチをご馳走してくれるわけでもなく、アドバイスしてあげて終わり。
立地や価格については口出しもできないから、良い家主が見つかればいいよね。ぐらいは言ってあげたぐらいですめ。


うん、まあ50代くらいならともかく、また他にも所有できるぐらいの金銭財産があるならともかく、若くして運用資産で暮らしていけるようにした選択は、あまり共感できないというか。。



今、新しいサービスを立ち上げるため、金融情報に関する情報について、記事書いています。アフィリエイトとは違い、広告だしている金融機関にフォーカスするようなバイアスはかかっていませんので、ぜひご覧になってください。