貸金業取扱主任者が語るキャッシングのノウハウ

キャッシングのノウハウや返済術からトレンド情報までお教えします。

ココナラというサイトが役に立たなすぎる

使い方が悪いのかわからないけど、専門的知識を得るように、融資で困っている人で知識を疲労してくれるサイトを利用しました。


「消費者金融で借入ができなくて困ってる人」
「信用情報機構が把握している情報」
金融機関出身の方から専門的な話が聞けでしたので、何か気になると思いアクセスしてみました。


「以下回答の概要」
”審査にはほとんどCICとJICCに記載されている情報に、
左右されますのでそちらに載っている借り入れや、過去の事故歴などをみて審査をします。
あと、カードの審査を申し込んだデータも残ります。
あまり申し込みが多いいようでしたら警戒します。
申し込みデータなどは申込日から約6ヶ月でデータが消えます。
審査には個人信用情報機関のデータが審査基準のほとんどです。
あとは仕事についてるか収入はどれくらいか、それは自己申告です。”


おっと、この7-8行のレスポンスをもらうのに、500円を支払わされるとは。。
なかなか安かろう悪かろうかもしれませんね。。


サービスは少しずつグロースしているようですけど、始めて利用する人がこの程度のUXの享受を受けることになろうとは、新規リピートは厳しいかもしれませんね。


ココナラより役に立つかも

まだ立ち上げたばかりブログなので、少々見えにくいかもしれませんが、
まだ情報量は多く、役に立つことができるかもしれません。
ぜひご覧ください。